毎日の情報収集をお手伝い!

ニュースメディアX

ガジェット通信

日本のニュースサイトの一つに「ガジェット通信」があります。
参考:ガジェット通信

現在運営しているのは東京産業新聞社で、主に2ちゃんねるや電子掲示板のTOPページにリンクが貼られています。
これによってガジェット通信へアクセスすることができます。
2008年11月に開設されたこのニュースサイトは2ちゃんねるの開設者が記者として参加もしています。

開設されてからデジタルの家電のレビューを行ったり、新商品の紹介を行っています。
しかし東京産業新聞社が運営を始めてからはデジタル家電だけでなく一般ニュースもピックアップしていることが多くなっています。

そしてガジェット通信の特徴として、Twitterや2ちゃんねるで話題になった個人のブログ記事をガジェット通信のサイト内で寄稿という形で掲載を行っています。
ウェブライターと呼ばれる編集者は、個人ブログの記事にも関心を集めています。

ガジェット通信はニュースサイトの中でも非常に多い姉妹サイトを持っています。
そこで掲載された記事はガジェット通信や姉妹サイトの配信を行っているニュースサイトでも提供されていることがあります。

例えばニフティが運営している夕刊ガジェット通信ではスポーツや芸能、時事ニュースなど夕刊紙で掲載している記事を中心に紹介しています。
読者投稿型になっているのが特徴的なガジェット通信ゲームズではゲーム関連の記事をチェックすることができます。

エンターテイメント関連ではゴールドラッシュがあります。
掲載されている記事は2名の編集者でまかなっています。
女性にも人気なのが「オタ女」です。
女性の中でもオタク向けのニュースを取り揃えています。

この他にもホラー関連の情報を集めた「ホラー通信」やサブカルチャーに焦点を当てている「GETOTAKU.com」、そしてウェブライターの投稿を行っているニュースサイトで「連載.jp」があります。
情報収集を色々なジャンルから行いたいという方は、ガジェット通信を利用すると効果的です。