毎日の情報収集をお手伝い!

ニュースメディアX

GIGAZINE

GIGAZINEはブログ形式で提供されているニュースサイトです。
参考:GIGAZINE

2000年に個人サイトとして運営を開始していましたが、2006年に本格的にニュースサイトとしてリニューアルを行い、現在に至ります。

サイト名はオンライン上で見れる雑誌、オンラインマガジンというジャンルで容量のギガバイトほどの容量を持っていることから名付けられています。
メインの記事だけでなく、各プロバイダで転送量の規制に関する情報をまとめたサイトに関しては、サーバの提供も行っていました。

このサイトでは主に国内外のサイトの記事の翻訳を行ったり新製品のレビューやアプリの紹介、そして趣味関連でいうとアニメなどの記事を提供しています。
リンク集として紹介をしていることもあります。

ジャンルを見ていくとIT関連の記事から様々な商品のレビュー、そして食関連といった生活情報も取りまとめられています。
中には一般紙で全く取り上げられていない情報も確認することができるので、周囲では全く取り入れられていないサービスを利用することができます。

最新の記事も最大で30件分見ることができ、定期的にチェックをしていくと多くの情報を手に入れることができます。
企業側では広告の掲載を行うことができます。

月々で様々な部分で空き枠を用意しており、広告料を支払うことによって掲載をすることができます。
媒体資料をダウンロードしてチェックしておくといいでしょう。
また採用情報もチェックすることができ、採用されればGIGAZINEで様々な情報を掲載していくことになります。

くまなくチェックしていくと、非常に多くの情報が掲載されているので、飽きることが全くありません。
各国でも注目されていることがあり、イギリスのGuardian紙では「世界で影響力のある50のブログ」の一つとして注目をされています。

そして世界176カ国で英文で書かれた週刊ニュース誌として提供されている「TIME」でも「世界のブログトップ25」の一つとされています。