毎日の情報収集をお手伝い!

ニュースメディアX

二十歳街道まっしぐら

個人のサイトからニュースサイトに変わっていったというサイトも有ります。
それが「二十歳街道まっしぐら」です。
参考:二十歳街道まっしぐら

もともとは個人サイトとして運営されていたこのサイトは、2005年より運営開始しました。
管理人が色々と探しまわり、Webサービスや役立つのではないかという情報をまとめていき、ブログで提供していました。
その後一つのサイトとして独自のドメインを取得し、多くのPV数を集めています。
二十歳街道まっしぐらは大きく分けて5つのカテゴリーに分かれています。

まずはウェブです。
インターネットで利用できるコンテンツやツールの紹介を行っているのがこのカテゴリーです。
例えば2ちゃんねるの仮想スレッドを立てるツールの紹介や時間つぶしで利用できるフリーウェアの紹介などがあります。

続いてはデザイン関連のカテゴリーです。
デザインを行うためのホームページやツールの紹介や画像入手のサイトやアプリなどの紹介はこのカテゴリーになります。

3つ目はツール関連です。
マウスカーソルの動きを早くするなどといったユーティリティ関連や画像の整形など、インストールしておくと便利ではないかという情報が多く掲載されています。

4つ目はアイデアです。
アプリをデザインし直して新しいサービスを提供しているサイトやLINEの使い方などを紹介しているのがこのカテゴリーとなります。

最後にまとめです。
その名の通りツールなどで利用できるサイトを幾つか紹介したり、役立つ情報を様々なサイトから収集してまとめているのが、このカテゴリーになります。

リクエストがあるという方は、専用のリクエストフォームがあるので、内容を伝えておくといいでしょう。
時間が経てば、いつかリクエストしたコンテンツにめぐり逢えるかもしれません。
人気の高い記事や注目されている記事もピックアップしていることがあるので、確認しておくといいでしょう。

上部にはニュースや2ちゃんねるの情報、ツールの紹介などがありますので、そのエリアから見たい情報へアクセスすることもできます。
時間が有ればくまなくチェックしてみましょう。